• HOME
  • 日々の記録
  • 「オンナであることを忘れない」というのが当初のタイトルでしたが、違和感があったので変えました。

「オンナであることを忘れない」というのが当初のタイトルでしたが、違和感があったので変えました。

日々の記録

「最近、自分がオンナであることを忘れがちだ」と感じたので、深く考えずに記事を書きましたが、ブログで公開するには、オンナを忘れると表現するのはナイーブ過ぎる気がします。
(こんな過疎地のブログでも一応ポリコレには気を使わないといけませんからね!)

ということで、「女性であることの喜びを思い出す」と書き換えたのですが、うーん、でも「女性らしさ」と「オンナ」はイコールではないというか、「オンナ」という表記には、単なる女性らしさというよりは、男性が好む外見や振る舞いというニュアンスが加わるというあたり、やっぱり「オンナ」と表現したいですね。

偉そうに宣言するようなことではありませんが、私自身、何年も恋愛から遠ざかっており、熱中できる推しメンもいません。恋愛する機能が鈍り、存在自体が色あせた状態、まさにオンナを忘れた状態です。

スーパーマーケットに行く程度ならノーメイクでも平気だし、特別な外出でなければ髪をセットすることもなく、チョコレートの食べ過ぎで太ってしまってから、ゆったりとした服を着ることでさらに太るという悪循環に陥っています。

化粧をしないため鏡を見ることも少なく、お風呂に入る際も現実から目を背けがちなので、普段は意識しないものの、内心では自分が美しくなくなっていること、セックスアピールがなくなっていることを感じていました。

そしてとうとう、5月16日に現実を変える決意をしたのです。

オンナであろうとすることは、セックスアピールを持つことではありますが、男性に好かれるためだけにするのではありません。自分を美しいと感じて、強い自信を持つためです。

ということで、年齢に関係なくセクシーで幸せな私になるためのプランを立てました。

〇 外出しない日でも化粧をする。

〇 爪を整え、マニキュアを塗る。ペディキュアにも挑戦する。

〇 月に一度は美容院に行く。

〇 香水をつける。

〇 季節ごとに流行の服を購入する。

〇 古い下着を捨て、セクシーな下着に替える。

〇 家にいてもアクセサリーを身につける。

さらに、常に笑顔を絶やさず、明るい色の服を選び、運動を習慣にして体重管理をするなども加えます。
目指せ、いいオンナ!

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。