考え過ぎて動けなくなっている完璧主義者(私)への、宇宙からのメッセージ

運を開く行動手帳

「夢を叶えるデコ手帳ライフを始めるよ!」って威勢の良いブログを作ったのにもかかわらず、思ったように素敵な手帳デコができなくて、停滞しておりました。

白紙のノートに何か書くとか、シールを貼るとか、それだけで緊張してしまうんですよね。
なぜかといえば、完璧主義者だから。不器用なくせに失敗を許さないタイプのキャラクターなので、手が止まっていたのです。

シールって、一度貼るとはがせなくなるし、ゆがんだりすると気持ちが悪いから、ついつい緊張してしまいます。
それに、一枚だけ貼るわけじゃなくて、ノート全体のデザインとか統一感を考え始めると、デコレーションができなくなってしまうんです。

好きでテキトーに手帳デコしていたときとは違ってブログで発表するときは、完璧にしなくちゃという思いが出て来て、なかなかデコレーションもできず、ブログアップもできないできました。

でもね、だからこそ、これからデコレーションを始める人のやるせない気持ちがわかると思うんですよね。

私に届いた宇宙からのメッセージ……

〇 考え過ぎる傾向を手放しましょう!

〇 手を動かして、結果を見てから考えるようにしましょう!

〇 悪い結果を想像して、立ちすくむのをやめましょう!

まさにそのとおりです。

我が家は窓を開けずとも換気ができるシステムを導入しているのですが、このたびは書斎の窓をあけ、玄関の扉もあけ、二階への階段も拭き掃除しました。

あと、リビングの窓ガラスも拭きました!

これで運気が動いたのか、デコレーションも進んで、めでたくブログをアップできましたとさ!

めでたし、めでたし。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。