スケジュール公開! Time is life。24時間を無駄なく使うことで開運なるべし!

運を開く行動手帳

時は金なりって言葉がありますが、時間はマネーやゴールドよりも大切な人生そのものなんです。

わかってはいるんですけどね、でも、ぼうっと時間を過ごしてしまうことが多くて、反省しておりました。

そういう時間を無駄にしがちな人(私)に、どうすれば「ぼうっと時間」を減らせるか、方法を調べてみました。

1、一日のタイムスケジュールを作る

ハイ、作っています。
Googleカレンダーで管理していますが、グーグルメールを使っているときだけですね。PCの画面右に出ているのは。
どうでもスケジュールを意識したいときは、手帳に書いて、つどつど見るのがおすすめです。

2、ネットサーフィンをやめる
ハイ、これこそが私の時間泥棒だと思います。
つい、パソコンででもスマホででも、youtubeを見てしまう。あと、ネットニュースとかですね。
あまり興味もわかないのに、延々とクリックして動画を見てしまうのは、つまるところタスクが面白くないからなんです。
しなくちゃならない、でもつまらない。だから逃げてしまうんです。

どうでも自分にタスクをこなさせたいときは、期限つきToDoリストを作るのがおすすめです。
こちらも手帳に書きましょう。手帳を見るたびに期限にせかされたら、行動せずにはいられません。
完了したらタスクの頭に☑マークを入れて、完了済のページに書き込みます。

完了済のページを見返すと、何日に何をしたかがわかる一種の日記になりますし、提出書類の記録にもなるので便利です。

3、タスクの終了時間を決める

スケジュールが詰まってないときは、ダラダラ好きなだけ時間を使ってもいいじゃないかと思いますけど、時間=人生ですから。それだけやってる人生でいいの?ってこともありますよね。

仕事だけの人生でいいのか?
家事だけの人生でいいのか?

ほかにもっと本も読みたいし、映画も観たい。色々楽しみたいなら、できるだけダラダラしないほうがいいと思います。

ということで、手帳を開運ツールにするために、一日のスケジュールや、ToDoリストを書かれることをおすすめします。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。