迷わずに続けることで成功に近づく。考え過ぎは要注意!

運を開く行動手帳

今回は、始めてはみたものの、いろんな迷いが出てきて途中挫折しそうな人への開運メッセージです。

スタートアップのときって、天啓のようにアイデアがひらめいて「ああ、これだ! この方法だ!」って突っ走るものですが、うまく行かないとすぐに迷いが起こってきて、安易に方向転換してしまいそうになります。

でもね、客観的に考えれば、最初から「成功者レベル」を目指したら出来ない自分にガッカリしてしまうのは当たり前のことです。

プロの野球選手だって、大谷翔平のバッティングを見て自信を失ってしまうくらいなんですから、始めたばかりのときは完成形を目標にしないほうがいい。

半歩先、一歩先を目標にして、コツコツ毎日練習するのが一番の早道です。

そう、今「練習」と書きましたが、なんでも練習することが必要です。

職人だけでなく営業とかでもそうなんですよ。

名刺とスーツとパンフレットがあったからって、すぐに営業ができるわけではありません。

営業に行った先での様子をイメージしながら、自宅でコツコツ営業トークの練習をする。

そういう準備が必要なんです。

幸運は他人が運んできてくれます。

他人を応援し、応援される人になりましょう!

ブログがうまく書けないときは、誰かの発信に「いいね!」をつけるだけでもやりましょう。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。