• HOME
  • 家仕事
  • アドベントを楽しみに、クリスマスの飾りつけをしました

アドベントを楽しみに、クリスマスの飾りつけをしました

家仕事

2023年11月23日。勤労感謝の日にクリスマスの飾りつけを始めました。

いつもなら、もっと遅くに「はっと気がついて」始めるのですが、今年は家が新しくなったので、気合が入っています。

ちなみにアドベントというのは、キリスト教世界で「イエス・キリストの誕生を待ち望む期間」のことを言います。日本語では待降節と訳されます。

基本的にクリスマスの4週間前の日曜日から始まるので、今年は12月3日の日曜日からです。

最近、クリスマスに限らず桃の節句などでも、かなり早くからお雛様を飾ったりするので、楽しいこと、美しいことは早めでも良いのではないかなと思います。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。