十一月の庭の手入れ

庭仕事

現在、薔薇夫人のみなさんは休眠中です。

アイキャッチ画像に選んだのは、秋の終わりまで咲いてくれていたクラリス嬢。

シュラブ系(半つる性の薔薇)で、とても強く育てやすいと言われてお迎えしました。
芯のあたりが、うっすらとピンクに染まる白薔薇で、香りはほのかです。

 

四季咲きの薔薇の晩秋のお手入れは、「何もしないで良い」という人と、「追い肥をしたほうが良い」という人がいます。

私は、過剰になるのもどうかなと思いながら、肥料を足すことにしました。

 

株から30cmくらい離れたところに、3か所、肥料を埋めました。

地表にまくよりも、埋めたほうが効果があるようです。

水まきも自動にしているのですが、毎日ではなく3日に1回、朝のみにしぼりました。

 

 

秋冬に咲く花として買ったなかで、特に好きなのはこちらのプチダリア ハミングブロンズ。

青系のピンクとオレンジ色がまじった、不思議な色です。

 

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。