楽しむ人のまわりに、人は集まる

日々の記録

何かを始めて、反応が薄いと寂しくなるってことありますよね。

特に今は「いいね!」の数とか、ダイレクトにわかってしまうから。

もっとたくさんの人に見てもらいたいとか、

「いいね!」してほしいとか、どうしても思ってしまうし、そうならないとがっかりしてしまう。

 

でも、まず自分が楽しむことが大事じゃないかな?

自分が好きなことを追いかけていると、自然に、同じことを好きな人が集まって来てくれる。

 

仮に誰もが「いいね!」してくれなくても、自分が自分に「いいね!」できたら、それで人生の価値はあるんじゃない?

自分が楽しければ、それでいいと私は思います。

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。