秋晴れの土曜日。換気扇掃除する

家仕事

暖かかった週が一転、土日は寒くなるという予報の日。

前回掃除した日から43日ぶりに、換気扇を掃除することにしました。

だいたい一か月に一度はしようと思っていますが、今回はサボったから、ちょっと油が浮いてます。

以前住んでいたマンションでは、不織布のカバーをつけていました。それでも油がべとべとしてしまい、正直言って換気扇掃除は嫌いな仕事でしたが、新しい家では苦も無くできます。

いろいろな部品をはずして、洗って、また取り付けて……という具合に、作業はおおがかりなんですが、部品の取り外しが簡単にできるのと、不思議とべとべと感がないからでしょう。

どこにも出かける予定のない土曜日、スッキリした気分になりました。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。