2023 年家庭菜園の実り

庭仕事

花壇に、ミニトマトを3株、きゅうり、ナス、ピーマン、すいか、いちごを3株植えました。

ミニトマトは夏中実ってくれて、毎日サラダで活躍してくれました。

きゅうりも優等生でした。ちょっと目を離すと巨大に育ったりしましたが、美味しくいただきました。

ナスが、最初実がならなくて、ダメかなあと思っていたのですが、夏を通して小さいのも含めて10個くらい実りました。

ピーマンも、出だしが遅かったですが、最後の最後まで花を咲かせ、実をつけてくれました。どれも市販されているものより小さかったですが、柔らかく、苦みがあって美味しかったです。

いちごも、いくつか実を頂きましたが、秋田で植えていた時ほど、たくさん実がなるわけでもなく、来年に期待をかけています。

すいかは、写真の赤ちゃんみたいなのから、結局大きくなりませんでした。

来年は、もっと花を咲かせたいので、ナス、ピーマン、サツマイモ、スイカは育てない予定です。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。