クリスタルヒーリング レッドタイガーアイ

鉱石のエネルギーと心

レッドタイガーアイ 英名:Red Tiger Eye 和名:赤虎目石、雄牛眼石

タイガーアイが酸化して赤色がかったものを、レッドタイガーアイと呼びますが、自然に酸化したものは稀で、流通しているもののほとんどは加熱処理で酸化させています。

 

古代から、虎の「洞察力」「予知能力」「強靭な体力」「成功するまでやり遂げる意志力」を取り入れることができると考えられてきました。

中でもレッドタイガーアイは、赤いパワーストーンに共通の「情熱を高める効果」を持つといわれていますので、恋愛についてもサポートしてくれるでしょう。

 

仕事など、どうしても成功させたいことがあるときに、ひるまず前進するために効果的で、恋愛を成就させたいときにも力を発揮するでしょう。

しかし、日々目標もなく、だらだら過ごしていたい人には、むしろ疲れを増幅させるようなことが起こるかもしれません。

 

 

 

🔶 主な産地

南アフリカ共和国、ナミビア、西オーストラリア、中国、インド

 

🔶 お手入れ

強い衝撃を加えると割れてしまいますので、優しく取り扱いましょう。

紫外線により退色することがありますから、長時間日光に当て続けるのは避けましょう。

水洗いしても大丈夫ですが、しっかりと水気を拭き取って自然乾燥させてください。

 

🔶 浄化方法

月の光にあてる。

流水にさらす。

ホワイトセージの煙にくぐらせる。

水晶のさざれ石の中に一晩置く。

 

🔶 かかわりのある星座

太陽星座が牡羊座、天秤座の人にとって幸運をもたらす石だと言われています。

ピックアップ記事

関連記事