中途半端になっていて気が重いことを撲滅する週間

運を開く行動手帳

なんとなく気が重くて、手帳デコも進まない日が続いていました。

どうしてかなあと考えたら、結構たくさんの気になっていることがあることに気が付いたのです。

それも、どれも中途半端にして放り出していた事柄でした。

どれもこれも大したことでは無いのに、つい億劫でせずにいることばかりです。

どうして億劫になるのかを考えてみたら、いわゆる大項目で考えていたからなんですね。

つまり重要書類をきちんと管理しなくては!というふうに。

でもそれだと「重要書類が何と何か」とか、「どこにあるのか探し出さないといけない」とか、色々な小項目が頭の中に湧いてきて、面倒くさくなって、後回しにしてしまっていたのです。

後回しの理由がわかったので、大項目を小項目にわけて箇条書きにしてみました。

今日は、書類を探し出して、机の上に出すことだけしようとか。

それなら割に簡単に手が出せます。

書類を分類するためのクリアファイルや、ファイルケースがあるかどうか? なければ注文する必要があります。

実際に重要書類をファイリングした後に、収納する場所も確保しておくと、仕事がはかどります。

こんなふうに仕事を小さな仕事にチャンクダウンして、何日~何日までの間にするというふうに予定に幅を持たせたら、たいていのことは片付くと思いませんか?

今回私は、6月28日~7月4日の一週間を、中途半端になっていること撲滅週間として、心の重荷を片付けることにしました。

一週間で終わらなければ、また第二弾を続けます。

【手帳デコポイント】

心の重荷を片付ける内容だったので、空のデザインペーパーと、寒色の紫とブルーを使ってさわやかになるようにしました。

ピックアップ記事

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。