niccaの想い。

消費者から供給者になりたい人へ。

niccaは、私ブランドを確立するための

優しいコーチのような手帳です。

 

 

nicca branding diaryは、なんらかのサービスを作り出し提供する人(企業)のための手帳です。

広い世界にただ一人、自分のサービスを引っさげて飛び出す人のための手帳です。

世界に向かって「私はここにいます!」「私のサービスはこのようなものです!」と訴え続けるのは、とてもパワーが必要で、心が折れてしまうこともあるでしょう。

目標を見失うこともあるでしょう。

そういうときにnicca branding diaryは、羅針盤のように目標を指し示します。

自分の夢、目標とするところ、目標までの距離を伝えてくれるリフィルをぜひ使ってください。

 

 

 

ブログでファンを作りたいあなたへ。

 

 

どんなブログをどのように書けば良いか?

blog checklistに沿って書けば、読まれるブログを書くことができます。

 

 

仕事も人生も大切にしたいあなたへ。

十年、一年、一ヶ月、今週、今日と

「見通せる計画表」をご用意しました。

 

    

今日があっての十年後であり、十年後の自分があっての今日です。

十年後の夢を一年後の目標とし、一ヶ月の計画、一週間の予定、今日の作業に落とし込みます。

 

「今日何食べよう?」

マンネリに悩んでいるあなたへ。

献立リフィルが、あなたを助けます。

 

献立が決まっていたら「何を食べようか」悩む時間が短縮されます。

3日分、4日分とまとめ買いができて、つどつど買い物に行く時間が節約できます。

あらかじめメニューを考えるのでマンネリにもなりません。

 

 

作業もToDoリストで整理整頓。

 

一つの時間帯に一つの作業。

次に何をするかを把握しているので、すぐに次の行動に移れます。

急ぐこと、重要なこと、今日が期限のこと、急ぎでも重要でもないことが一目瞭然のデイリーページです。

 

 

お金に苦手意識があってもキャッシュフローがわかります。