理不尽な苦情を言われて困っている人へ

天使の相談所

「突然階下の人から、窓の開け閉めがうるさいと言われました」とMさんが、苦しい胸の内を語ってくれました。

「うるさいと言われる時間帯には、窓を開けたりしていないのですが、ほかの部屋の人ではなく私が疑われているのです。

嫌だからと言ってすぐに引っ越すことができるわけでもなく、階下のことを気にするうちに、自分で自分が立てる音に敏感になってしまって、胸が苦しいのです。

こんなことで気を病みたくないとは思っているのですが、何かアドバイスを頂けませんか」とのことでした。

 

それで私は、「ANGEL ANSWERS」のカードを通して天使にメッセージを教えてくれるように祈りました。

出てきたカードは、「PEACEFUL RESOLUTION」

対立はおさまり、まもなく調和が訪れるでしょう。

たとえ、その中には”意見が合わないという見解に同意する”だけの人がいたとしても

と書かれていました。

 

Mさんは、「もっと、曖昧なメッセージが出るのかと思っていました」と、本当に驚いた様子でした。

特に、間違っていたかもしれない相手にも、許しと理解をもって接しましょうというメッセージに心を打たれたそうです。

 

Mさんは、階下の人が間違っているのだと思って、どうしたらその間違いを指摘できるのだろうかと考えていたのだそうです。

でも、うるさい音に悩まされていることは、階下の人にとっては真実なのです。

 

Mさんは興奮して「天使のカードは、私がこんな問題で尋ねるってわかって書いてあるわけじゃないのに。もうずっと前に印刷された言葉なのに、どうして、今の私の状況にぴったりの言葉が書かれているんでしょうか?」と言いました。

 

まったく不可思議なことだと、私も思います。

けれど、カードには常に、状況を見て答えてくれているかのようにぴったりなフレーズが含まれているのです。

本当に不思議なことです。

 

※ ご相談内容は、プライバシーを侵害しない程度に、御相談者様の許可を得て掲載しています。

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事