フルーツモーニング。夏来る

こんにちは。台風と酷暑のお見舞いを申し上げます。

毎日、願望実現について書いているニッカです。

 

ただいま台風13号SHANSHANに直撃されております。

強い雨が強い風にあおられて、白いカーテンのようになびいているのを見ながらブログを書いています。

 

神奈川は、台風襲来で気温は下がっておりますが、名古屋などを含め、西日本は今日も酷暑のようですね。

雨が降ったら降ったで河川の氾濫などが心配ですし、酷暑だとヒトだけでなく、畑の野菜や牛やブタさん、ニワトリなどの家畜の健康状態も心配ですし、ハラハラする2018年の夏です。

 

とはいえ、我が家は今朝もフルーツモーニングで、桃や無花果など、夏の恵みを頂きました。

朝から輝く果物を見て、さわやかな香りを嗅ぐのは、本当に幸せなことです。

こういう日常生活を、豪雨災害に遭われた方々が早急に取り戻せますように、願っております。

台風の進路が東にそれて、東北の農家さんたちが救われることも願っています。

 

都市生活者は、地方の農家さんが作ってくださる生産物と、それを運んで来てくださるトラック野郎さんたち、日々道路の管理をしてくださっている村や町の土木課の方々のお働きの上で、楽しく健康な毎日を送れています。

そのことを片時も忘れることなく、日々感謝しながら、人、動植物、自然環境のために善きことを願って参ります。

 

 

関連記事

  1. エネルギーの高い食事を摂ると幸運体質になる。

  2. 必要な食品群

  3. 新しい友人ができました!フランス在住のカラーセラピストさん♡…

  4. menuページでシステマチックに献立を考える

  5. 太ってはいけない理由

Twitter