理想の間取りの部屋を見つける方法 (2)

こんにちは。

願望実現について、あなたの意見は面白いから書いてよと言われたニッカです。

 

願望実現の方法を基礎から学ぶ「ワクワク貯蓄型願望実現」基礎講座にようこそいらっしゃいました。

理想の間取りの部屋を見つける方法(1) で、望み通りの部屋をみつけた経緯を書きましたが、今日はもう一つ、部屋を見つけた例をシェアしたいと思います。

 

 

望み通りの部屋を見つけた例 その②

 

36才、独身。

前回「夢見るだけ願望実現」の方法で、学生が暮らすようなアパートで暮らし初めて1年半が経ち、

海の見えるマンションに越したいなあと思うようになっていました。願望を決める(決意)

そして、部屋の条件を考えはじめました → 目標を決める(夢見る)

  • 家賃は月額8万円まで。
  • 実家と勤務先の両方に近いこと。
  • A地区という住宅街が望ましい。
  • 南向きにベランダがあって海が見える。
  • BSアンテナが取り付けられること。
  • マンションであること。

以上をノートに書きました。

 

海の見えるマンションに越したいと思い始めてから2ヶ月くらい経った頃だったと思います。

実家から自宅に戻るため午後八時頃歩いているとき、赤信号のところで「左手に不動産屋さんがあったなあ」と思い出し、信号を待つ間に行ってみたのでした。

もうすでに閉店していましたが、ガラス窓に物件の案内が貼ってあって、それを見たら、ちょうどよい間取りのマンションがあったのです。

それも、今渡ろうとしていた信号のところでした。

私は家賃と間取りを確認してから、マンションのところまで戻り、「きっとここからなら海が見える」と思いました。

翌日、不動産屋を訪ねたら、マンションを案内してくれました。

思ったとおり、南側に海が見え、ベランダも奥行き90センチでゆとりがあります。

ダイニングキッチンに和室が二部屋。そのうちの一つに二畳くらいの納戸と押入れがありました。

全体に壁は白で真新しく、広々と感じられてとても素敵な部屋でした。

 

今ではないという心の声

 

願った通りの素晴らしい部屋がみつかったのに、なぜかそのとき「今はそのときではない」という気がしたのです。

全く自分でもわかりませんでしたが、なんとなく気持ちが契約を渋っていたのでした。

経験上、そういうときには無理しないほうが良いとわかっていたので、不動産屋さんにお礼を言って帰りました。

お家賃は8万円でも払えることは計算済でしたし、敷金も貯金でまかなえます。

何が問題なのか、さっぱりわかりませんでした。

「早く借りるって返事しないと、他の人に借りられてしまうのでは?」と思いましたが、それでも心の奥のほうで「今ではない」という思いが動きません。

そうして、2週間くらいが経ったときです。

昼食で外に出ていた私は突然「今だ!」という気持ちになったのです。

私は不動産屋に出向いて、まだ部屋が残っているかどうかを確認しました。

幸い誰も借りていなかったので、「もう一度コンセントを確認させてほしい」と言って夕方見せてもらうことにしました。

そして、実際にコンセントの数と位置を確認して、これでよしという気持ちになったので「この部屋を借ります」と言ったのです。

 

心の声がした理由が判明

 

「借りる」と申し出た私に、不動産屋さんが「今、どちらか賃貸で借りていらっしゃいますか?」と聞きました。

「はい」と答えると、「それなら今日の内に、今借りている不動産屋さんに今月で出るということを言うといいですよ。今日までなら、来月分の家賃を支払わなくてもいいです」と言われたのです。

この話は20年以上前のことなので記憶が確かではないのですが、その日が、私が新しく借りると言った部屋と当時住んでいた部屋の家賃を二重に払わないで済む、ベストタイミングだったようなのです。

心の声に従ったために、新しい部屋の家賃を払いつつ、古いほうの部屋の家賃を払うというようなことをしなくてすんだのでした。

 

すべて完璧な状態で実現する

 

心の声が何かは、私にもわかりません。

ただ、家賃や間取り、窓から海が見えるというだけのことではなく、タイミングについても、私にとってベストな状態で叶った事実があるのです。

「いついつまでに、●●でなければ」と思うようなときでも、流れに任せていればすべてがピタリとうまく収まります。

 

まとめ

 

今日は、一度流れに任せると、あとは細かく指示や指定をしなくても、すべてがうまくいくという例を書きました。

自分で体験するまでは信じることが難しいかもしれませんが、ほんとうに、すべてがオーダーメードしたようにぴったりとはまりますから、心配いりません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nicca branding club 津山セミナー
「夢を叶える手帳術 ~願うとおりの明日が来る~」のご案内はこちら

 

 

関連記事

  1. 願望を現実化するのは「思考」ではなく「思い」です。

  2. 願望実現の方法は秘密ではありません。宝くじが当たる人にもなれ…

  3. 願望実現は魔法じゃない。運転です。

  4. 願うとおりの明日にする(9)欠乏感は「欠乏状態」と同調する。…

  5. 願うとおりの明日にする(8)「欲しい」という言葉は欠乏を表す…

  6. 「夢を叶える手帳術 願うとおりの明日が来る」セミナーin津山…

Twitter