あとから検索できてこその記録

nicca branding diaryでできる記録

nicca branding diary には、色々なテーマの記録用紙があります。

    1.  menu  献立/食事内容
    2.  Communication records   受信・発信の記録
    3.  Flow of money お金の流れ

 

記録は何のためにするのでしょうか?

「あれ、どうだったけ?」と思ったときに、さっと見返すためですよね。

ですから、たとえ日付けがわからなくても、すぐに検索できなければ意味がありません。

nicca branding diary がご用意している記録用紙は、テーマ別になっていますので、探したいテーマですぐに見返すことができます。

そして、日付順になっているので「それがいつのことだったか」も同時にわかります。

daily plan に1日単位でまとめますと、行動の記録が一目でわかって充実感がありますが、あとからの検索には向きません。

記録はまとまるとパワーを持ちます。

こまごま記録する楽しみをみつけましょう!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. nicca branding diaryのFlow of m…

  2. niccaの前身は、乱れた生活をマトモに戻すために作った自作…

  3. niccaの原点は「起業と主婦業」両立の悩み

  4. デイリープランで、「日課の力」をつける。

  5. 夢を叶える手帳としてnicca branding diary…

  6. ToDoリストを作る意味!それは自分の思考を後追いしないため…

Twitter